月末だけどPonta増量の為にauスマートパスプレミアムに入会した話

節約生活日記

みなさん倹約に節約お疲れ様です、みーこです。
もう8月も終わりそうですが、退会していたauスマートパスプレミアムに再入会しました。
タイトルにある通り、Pontaポイント交換で50%増量にする為です。

毎月開催されているこのキャンペーン。
PontaポイントからauPayマーケット限定ポイントへの交換は1ヶ月2,000ポイントまで、+50%増量ならそれが3,000ポイントになります。
プレミアム会員ではないと+30%にしかならないので、2,000ポイントで2,600ポイント。
最大交換して400ポイント差が出るわけですが、プレミアム会員費を取られるので他の特典に興味がない場合は月額548円まるまる払うとお得ではありません。
ところが、auスマートパスプレミアムはなんとも良心的な事に入会日だけは考慮して日割りにしてくれるので、その月に支払う料金は入会日~月末までの分だけなんです。
本日8月26日に入会したら、31日までの分で105円です。

105円でいいなら入会して+50%にした方がお得ですもんねー!
ついでに今から申し込める抽選も4種類あるし、チュッパチャプス1本は全員プレゼントでもらえました。

抽選は一部その場ではないので結果は来月まで待つ必要がありますが…その時退会してても対象なのかなぁ?
さて、交換したポイントで何を買ったかというと、本です。

今集めている漫画を5冊買いました。
いつの間にか3,000円以上200ポイントのクーポンがあったのでそれも使い、全額ポイント払い。
1,894Pontaポイントで3,041円分の本を買うことができました!
bookfan au PAY マーケット店では1,000円から送料無料ですので、本を買うのにauPayマーケットはとてもおすすめです。

本以外だと同じお店でもauPayマーケット店は商品代金が少し上乗せされていることが珍しくなく、普通に買うなら他のECで買う方が安かったりしますが、こうやってポイント交換や全商品対象クーポンを駆使すればかなりお得に買えちゃいます。
たくさん買うものがあるなら大体毎月上旬に行われる還元祭でさらにお得♪

auスマートパスプレミアムにこれから入会する方は30日間無料、8月27日9:59までの入会で全商品対象最大50%OFFになる2,500円+1,500円+500円×2のクーポンももらえます!
2ヶ月前私がはじめて入会した時とクーポンがちょっと変わっていますが、金額は変わらず5,000円分です。

auスマートパスプレミアム入会特典クーポン詳細はこちら


私は今のところ買うものがそれ程ないので、しばらくこんな感じで毎月月末に入退会を繰り返していく感じになるかなーと思います。
期間限定ポイントはいつの間にか有効期限が1ヶ月に伸びていたので(以前は2週間だった)使いやすくなりましたしね。
今回も少し残りましたが来月足して使うとします。

本日もご訪問いただきありがとうございました。 みーこ

↓8月27日9:59までの入会で5,000円分のクーポンがもらえます!