カルビー大収穫祭2020に応募しました

懸賞, 節約生活日記

Calbee大収穫祭2020|カルビー

みなさま倹約に節約お疲れ様です、みーこです。
さぁ、今年もカルビー大収穫祭の季節がやってきました!
…と常連のような言い方をしてみましたが、実は2018年に一度参加したことがあるだけです(苦笑)。
2018年は口数は覚えていませんがそれ程多くないものを6通程出して2つ当選しました。
その後すぐ点数を集め始めて2019年に向けて準備していたはずが、応募する予定だった第1回締め切りを逃してしまい、すっかり応募する気がなくなってしまって…もう来年でいいや、ということで今年が2度目の参加となります。

特に意識して買っていませんが、2年分ですのでそこそこ溜まっています。

合計は数えていないのでわからないのですが、250点はあるかな…?

専用用紙は店頭で探してみるも見つけることができず、官製はがきでの応募です。
こんな感じで作ってみました。6年前のかもめ~る…。

個人情報を書く枠の部分は公式サイトにある応募はがきのpdfから切り抜いて印刷しました。
どれかの項目を書き忘れてしまうと応募無効になってしまいますし、うっかり防止に。
下の方に印刷したのは追加で切手を貼る為のスペースが必要だからです。
この部分の印刷にはフリーソフトのラベル屋さんを使わせていただきました。

郵便番号と宛先は年賀状印刷に使っている日本郵便のはがきデザインキットを使っています。
宛先もラベル屋さんの方に入れてしまって印刷を一度で済ませればよかったかもしれませんが、郵便番号の位置を調節するのに逆に時間が掛かりそうな気がして二度に分けました。

とりあえず、第1回は我が家、姉の家、実家(私以外誰も参加してないので…)と3つの住所に分けて50点25口ずつでの応募にしました。

点数はもう少しあるので、第2回までは応募する予定です。
当たるといいな~!

今回応募するにあたり、過去に当選した方のブログ記事をいくつか読みました。
すっごい大量当選の画像を掲載しているブログとかありますけど、そもそも点数の数が桁違いですもんね…。
あれだけカルビーの売り上げに貢献しているならむしろじゃがいもをあれぐらいもらってもいいのでは?とか思ってしまいます(笑)。
結局あまり参考になる情報も得られず(偽名とか使いたくないし使う程の点数も持っていませんし)、ギリギリまで悩みに悩んで、ちょっと少な目だとは思いますがこの応募方法にしました。
第1回締め切りは今週金曜日18日必着ですのでまだ間に合うかもしれません、応募予定の方は一緒に第1回当選狙いましょう♪
当選したら追記します!!

追記なかったら察してください…

Posted by MIKO