【書店限定】QUOカードorQUOカードPayを使うと最大10,000円分のQUOカードorQUOカードPayが抽選で2,000人に当たる!

2021年3月18日 09:08懸賞

QUOカードもしくはQUOカードPayを使って当てよう!キャンペーン

キャンペーン対象店舗でQUOカードもしくはQUOカードPayを1会計で税込500円分以上利用し、レシートに記載された情報を応募フォームに入力して応募すると最大10,000円分のQUOカードまたはQUOカードPayが抽選で2,000人に当たります。

  1. レシート合算不可
  2. 一人何度でもOK
  3. 応募は3月28日(日)まで
  4. 景品のQUOカードPayは有効期限6ヶ月
  5. 景品発送は4月下旬頃

キャンペーン期間:2021年3月1日(月)~2021年3月21日(日)

景品は以下の通り。

  • A賞:QUOカードPay 10,000円分× 100名
  • B賞:QUOカード    5,000円分×   50名
  • C賞:QUOカードPay   1,000円分× 1,850名

応募フォームに景品を選ぶ項目がなく、当たるまでどちらがもらえるかわからないようです。
なので応募時にはB賞用の住所・名前まで入力する必要があります。
キャンペーン期間が3週間と短く、抽選対象もこのキャンペーンを知っていて応募した人のみですので倍率的にはそこそこ低いかもしれません。
ちなみに、画像によるレシート提出はありません。

気になるのが、キャンペーン対象店舗が明記されていないんですよね。
「ポスター等の掲示があるキャンペーン対象店舗にて」と書かれていますが、果たしてQUOカードとQUOカードPayが使えるお店のうち対象店舗はどのくらいなのか、対象店舗だとして必ず掲示があるのか。
とりあえずどちらか使ったら毎回応募してみようかなと思っています。

追記:書店限定だそうです。この記事を書いた時は確かに書いてませんでした。画像編集されてるしネ。

QUOカードPay、未だに知名度低いですよね。
近所のドラッグストアなんか使っているの私だけじゃないかと思うくらい、店員毎に初回「使い方が分からず社員を呼び出す」というイベントが必ずと言っていい程発生します。ひどい場合は同じ店員で2回以上w
そして会計に時間がかかり、後ろの人を待たせ、社員には「またこの人か」と思われると…。
そんなことばかりなので正直QUOカードPayを使いたいという気持ちはなく、近頃のポイントサイトからの交換による1.2~1.3倍がなかったら絶対使ってないです。
企業側はこうしたキャンペーンで知名度を上げているところなんでしょうけど、まずは対象店舗の店員への認知を進めて欲しいです…。

お近くにブックファーストがある方はこちらも要チェックです。

ブックファーストは都内か大阪にある本屋さんのようですね。
当選人数1,100人のうち1,000人は100円分なので期待値は少ないですが、応募者はかなり限られるので大分当たりやすいのではないでしょうか。

その他QUOカード・QUOカードPayに関連するキャンペーンはこちら

さて、4ヶ月以上空けての更新となってしまいました。
また無理のない範囲で更新していきたいと思っていますので、お付き合いいただけますと幸いです。