Pexポイント→リクルートポイントの交換が1日で完了した話

節約生活日記

みなさん倹約に節約お疲れ様です、みーこです。
みなさんはPontaポイント、有効に使ってますか?
Pontaポイントといえば「ポン活」ですが、それ以外にもお得な使い道があります。
そのひとつが「auPayマーケットでの利用」です。
auPayマーケット(旧au Wowma)では度々ポイント交換時に増量を行っています。
交換後は有効期限付きauPayマーケット専用ポイントになってしまいますが、増量はなんと最大50%!(私が知る限り)
つまり1,000ポイントが1,500ポイント、2,000ポイントが3,000ポイントになってしまうわけです。

増量キャンペーンはいつも期間限定で、今回は6月いっぱい(厳密には7月1日9:59まで)。
期限ギリギリになってしまいましたが交換後1ヶ月以内に使い切ればいいので、ひとまず交換を…と思ったらPontaポイントが足りなーい!

急遽Pexからリクルートポイントへ交換申請したのでした。
ただ、交換予定日が2~3日後だったんですよね(汗)。

Pexからの場合はPontaポイントへ直接交換せず一旦リクルートポイントに交換します

申請したのが6月27日の17時。
翌日は日曜日だし、これは3日かかるだろうと予想。
3日かかっても30日中に交換完了すれば間に合うはず…!

そして翌朝。

えっもう交換完了メールきてる…?

はやっ!!

申請から完了まで15時間弱という超スピードでした。
今までこんなに速かったことあったかなぁ?
必ずしも毎回速いとは限りませんが、ご参考までに。
リクルートポイントからPontaポイントへの交換は即時ですので、無事期間内に「Pontaポイント(au PAY マーケット 限定)」に交換完了できたのでした。

本日もご訪問いただきありがとうございました。 みーこ