ハッピーゲートクーポンの為にイオンに行ってきました【8月】

節約生活日記

今週末はイオンのビッグフライデー!
ハッピーゲートクーポンの為に今月も普段行かないイオンまで行ってきましたよ~。

今月は私と主人の2人だけで参加、2人合わせて6点ゲットしました。

例によってグミが開封してありますが(笑)。
洗剤が2人当たったのは嬉しい!のですが、先日ウエル活からのガッチャモールクーポンで安いから(実質150円くらい?)とナノックスを買い置きしたばかりでした…。
まぁ、すぐ使うものですからね!
一番狙っていたシャンプーセットはミニすらかすらず。残念。

会計時にちょっとしたトラブルがありました。
他にも買い物したのですが、クーポン分差し引き後の合計金額が明らかに多い。
「あの…」と言いかけたところでレジの人は私が何を言おうとしたのかわかったらしく、「このカルピスはクーポンの対象のものじゃないみたいですよ」と。
ええーじゃあそう言ってくれればいいのに…というか、手渡したクーポン全部をスキャンして使用済みの記入(商品の金額のようですが)までしてたのに、間違っているのに気が付いてもそのままって。
こちらから返してもらえますかと言ってやっと返してくれましたが、記入されてて使用済みみたいだし…。
仕方ないのでそのまま店内に戻り対象の商品を手に取って同じレジへ。
今度からクーポンスキャンする時にちゃんと値引きされているかじっと見てないとだめかなぁ(苦笑)。

ちなみに間違えたのは牛乳と楽しむカルピス。
クーポンの画像が潰れていてわかりずらい&商品名は「牛乳と楽しむカルピス」だけだったので一番普通っぽいからと「まろやか食感」を手に取ったら正解は「はちみつ仕立て」の方だったんですよね。
今度からわかりにくいものはきちんとスマホの画像で確認します…。

本日もご訪問いただきありがとうございました。 みーこ

イオン

Posted by MIKO