ハッピーゲートクーポンの為にイオンに行ってきました【3月】

節約生活日記

今週末はイオンのビッグフライデー!
ハッピーゲートクーポンの為に今月も普段行かないイオンまで行ってきました。

長らく更新していなかったのにハッピーゲート関連の記事だけアクセスの多いこのブログ。
みなさん何を知りたいのかな…わかっていませんが引換券が当たったものだけ公開します。

今回は数が多かったですね。
その分当たりも多かった感じで、主人のと合わせてこれだけ当たりました。

今回もひと悶着(?)ありました。
今日は土曜日だったし人が多く、発券機に並ぶ必要がありました。
もちろんこのプレモノのハッピーゲートクーポンを発券する人は私だけではありません。
なのでそこそこ待つ必要があり…そこまでは良いのですが、いざ自分の番になり発券していると、後ろに並んでいたおじさんが私の横へ来て文句を言い始めました。
「人が後ろに並んでるのにいつまで一人でで使ってるのか。ここにも複数ある場合は並び直せと書いてあるだろう。非常識だ。」
大体こんなことを言っていました。
注意書きに関しては読んでいませんでしたが、確かに書いてあります。
そこで中断して後ろに並び直しました。
おじさんが言っていることは間違ってはいないし、私が悪いのはわかっています。
みんな何枚も発券してるし、私もただ何も考えず同じようにしていただけでした。
さて私がどいて自分の番になったおじさん、1枚発券してまた私の後ろに並んできました。
で。おじさんの私への文句が間違いなく聞こえていた、おじさんの後に並んでいた女性。
その人も自分の番になると何枚も発券し続けました。
それを見たおじさん、私の後ろでまた「みんな面の皮が厚すぎる」などと文句を言い始めます。
しかもその人子連れで「面の皮が厚いって意味わかるか?」と子供に聞かせてるし…。
私はもうその場にいたくなかったので、別の発券機へ向かいました。

少なくとも私が行っているイオンで、並び直している人は見ません。
何人も何枚も発券しているのを待たなければいけないのに、自分だけ1枚発券して並び直していたら終わりません。
かといって自分が他の人がやってるのを何も思わず待ってあげたところで、自分もやって良くなるわけじゃないのはわかってます。
誰も並んでいないところを狙うというのも難しいし、他の人にもルールを守らせるなんていうのはほぼ無理でしょう。
どうするべきだったのかよくわかりません。

今回発見したことがまたあります。
ボディソープなど、食品売り場に陳列されていないものでも化粧品などが売っているところにある可能性があり、それでもOKです。
ただ、そこでクーポン引き換えのみで会計してしまうとレシートがもらえません。
くれなかったので聞いたところ「レシートはありません」と言われました。どういうシステム…?
それで、そこで会計しなくても食品の方でも会計できるとのこと。
食品の方ならレシートも出るし、食品とまとめてしまえば会計も1度で済みます。
レシートがいらなければ気にすることではありませんが、レシートのキャッシュバックサービスを利用している方は覚えておくと使えることもあるかもしれません。

本日もご訪問いただきありがとうございました。 みーこ

イオン

Posted by MIKO